• 採用メッセージ
  • 日本旅行について
  • 事業について
  • 仕事・人について
  • プロジェクト
  • 採用について
  • ENTRY
    MYPAGE

BTM BTM

企業や官公庁の出張関連業務で、
効率化と経費削減に大きく貢献

企業や官公庁の出張関連業務で、
効率化と経費削減に大きく貢献

企業の社員や官公庁の職員が出張を行う際には、所属組織で決められている規定の手続きが発生します。出張申請に始まり、交通機関のチケットやホテルの手配・購入依頼、戻ってきた後の旅費精算などが主です。また、管理部門では出張の可否を正確に判断し、出張コストを低減することが求められています。
こうした煩雑な業務を一元管理して業務効率の向上と経費削減を実現するのがBTM(ビジネストラベルマネジメント)です。日本旅行ではいち早く、Webシステムにより出張関連業務をサポートする『出張なび』を開発し、お客様に応じたBTMを実現しました。法人企業や官公庁、大学などを中心にご利用いただいています。
BTMの導入をきっかけに、お客様からは団体旅行などの依頼をいただくことも多く、一般旅行の提案にもつながっています。

業務内容(仕事の流れ)

業務内容(仕事の流れ) 業務内容(仕事の流れ)

BUSINESS CONTENTS