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国内と海外のニつのアプローチで、
訪日の旅行・ビジネスをサポート

国内と海外のニつのアプローチで、
訪日の旅行・ビジネスをサポート

訪日する外国人を対象とした旅行サービスで、日本旅行においては二つの業務があります。
一つは、世界各国の旅行会社から依頼を受け、来日する外国人客の宿泊や交通の手配などを行う業務です。営業先が世界各国の旅行会社となるため、「海外営業」と呼んでいます。もう一つは、日本の官公庁や企業などが主催者になって世界から招へいしたお客様をサポートする業務です。こちらは、営業先が日本にある省庁・外郭団体や法人企業となるため、「国内営業」と呼んでいます。
前者においてはまだまだ営業未開拓の国があり、アプローチ次第で日本旅行を世界に知ってもらうチャンスにもなります。また、後者においても観光立国として国を挙げて取り組んでおり、大きなビジネスチャンスが広がっています。

業務内容(仕事の流れ)

業務内容(仕事の流れ) 業務内容(仕事の流れ)

TOPICS

  • 訪日客の「コト消費」に対応
    「観光農園」ツアー

    体験型の消費を重視する「コト消費」志向の訪日客の増加に対応し、日本旅行は訪日外国人客向けの観光農園事業に参入。3年後に年3000人の利用を目指して、提携農園も広げ、訪日客向けの主催ツアーに組み込んでいく。

  • 青少年の国際交流をサポート
    「ジェネシスプログラム」

    外務省主導によるジェネシスプログラム(21世紀東アジア青少年大交流計画)は、青少年交流を通じ、アジアの強固な連帯にしっかりとした土台を与え、良好な対日感情の醸成促進を目的として、毎年青少年を日本に招き、全国の同世代の青少年との交流をはかっている。その計画実施の一翼を日本旅行は担っている。

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